インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

ヘタリアWS ねんどろいど日本原型師・鵜殿一佳さん ツイートご紹介+「ドイツ Ani-Art BIGアクリルキーホルダー」少量入荷 ほか

今日はエストニアさんのお誕生日です!
estsan_1.jpg
Palju õnne sünnipäevaks !

関連記事:2月24日と歌う革命について

イラストは「ブログのような竹林2号機」、「えすとにあさん」よりお借りしました。
このイラストは2010年の物なのですが、最近(?)はこちらこちらなど元気いっぱいなご様子のイラストが増えているようでした( ̄▽ ̄)
なお、今年の4月にキタユメ。様は見れなくなってしまいましたが、掲載されていたエストニアさん漫画は「ブログのような竹林」様「エストニア」タグで読むことができます:「エストニア」タグ検索結果
また現在公開中のヘタリアWSにも2話エストニアさん登場されています:ロシアさんちのクリスマス/クリスマスツリー

EUエストニアさん独立記念日動画ご紹介。
燕にヤグルマギク、IT政府と盛り沢山な内容でした。

ついでにエストニアさんほか、眼鏡な国について「ブログのような竹林2号機」様記事:おまけ7
スウェーデンさん、カナダさんは記載ありませんが、スウェーデンさんは普通に悪く(ないとスカンディナヴィア半島を睨みっぱなしになるそう)、カナダさんは登場前のブログで「カナダ人ってメガネ金髪のイメージ」とあったのでそれでかなと。クラウディウス帝は学者皇帝だからかな?
マカオさんははっきりとした記載はなかったと思うのですが、4巻初登場国紹介に「商売が上手そう」「ちょっと裏がありそうな成分も」とあったのでその辺りで眼鏡キャラになったのかなと思いました(`・ω・)ゞ

ヘタリアWS ねんどろいど日本原型師・鵜殿一佳さん ツイートご紹介
ねんどろいど日本原型師の鵜殿一佳さんが、ポチくんについてツイートされていたのでご紹介です!
鵜殿一佳さん:前回は手間取ったポチくん

ヘタリアWS 「ドイツ Ani-Art BIGアクリルキーホルダー」少量入荷
AMNIBUS公式通販サイトに「ドイツ Ani-Art BIGアクリルキーホルダー」が入荷されたそうです:「ヘタリア」検索結果
このシリーズは、他にも日本さん・アメリカさんが販売中です(*´∀`*)ノシ

ヘタリア World☆Stars 第249話 ご紹介
本日月曜日につき、ヘタリアWS過去回ご紹介です。
ヘタリア World☆Stars 第249話:振り向かせ猫
登場:日本猫,ロシア猫
更新:2017年2月27日


漫画に書かれている「1900年」は「義和団事件」が起った年。
Wikipedia:義和団の乱/日露関係史:明治維新から日露戦争まで
義和団事件では、日本が安全保障上確保したい地域までロシアの手が伸び、日本とロシアの対立が決定的になったそうです。
関係史の方を見る限り、ボールもなんとなく推測できるものの、場所が場所だからか特に解説などはありませんでした。
元々軍事要素の濃い「ヘタリア」ですが、ヘタリアWSになってからはそういった描写はほぼなくなっていました。
擬人化であるヘタリアをさらに「猫」という形でマイルドにすることで、ミリタリーネタも読むことができたのは嬉しかったですヽ(´▽`)/
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する