インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

7月6日は「ヘタリア14周年」+ひまさん宛て ファンレター送り先について

7月6日は「ヘタリア14周年」+ひまさん宛て ファンレター送り先について
本日7月6日はヘタリア14周年です!
昨年はファンメール送り先をご紹介しましたが、もしかしたら「手紙」を送られたい方もいるのでは?!と今さら気付きましたので、送り先について確認してみました(*≧∇≦)ノ

単行本には送り先の記載ありませんでしたが、ジャンプ+サイトにしっかり記載ありました!
以下、ジャンプ+サイトより転載です。
-----------------
ファンレターを送りたいです
ブラウザ版の場合、画面下の「ファンレターはこちらから」よりご記入ください。
お手紙による発送をご希望の場合は、下記までご発送ください。
--------------------
〒101-8050
東京都千代田区一ツ橋2-5-10
集英社「少年ジャンプ+」編集部
◯◯先生 宛て

--------------------
ひまさんの場合は 日丸屋秀和先生 宛てでOKということですね。
「宛て」は普通敬称に書き換えると思うのですが、○○先生に付けるには「様」でも「御中」でもおかしい(そもそも何も付けないのが一番自然な気が)ので、これで出すのが安心でしょうか?

そう言えば、ヘタリア4巻124ページに「お手紙やメール」のお礼を書かれていたので、多分手紙で送られている方もいるのでしょうね。
私はいつもメールなのですが、折角なので今年は手紙にチャレンジしてみようかと思います!

その他、折角なのでメール等についてもご紹介を。
現在ひまさんへのメッセージは、2箇所からお送りできるかと思います。

ジャンプ+:ファンレターメール
ジャンプ+ファンレターメールは集英社作者様宛フォームとなっています
宛名を書く欄がないようなので、冒頭に「日丸屋秀和様」等記載されるのが良いかと思います。
昨年送信したときは、名前はHNでも送れました。送信すると記載した自分のアドレスに通知が届くようになっています。

旧キタユメ。様設置:投稿フォーム(幻冬舎経由)
キタユメ。様はなくなってしまいましたが、設置されていたメールフォームはまだ生きているようです。
先日メールをお送りしたところ、しっかり送信完了のイタリアさんイラストが表示されました。
※Flash仕様のため、現在は多くの環境で表示されない可能性が高いかと思います。
ちなみにメールフォームデザインは、枢軸郵便配達仕様でとても可愛らしいので、見たことがない方にはぜひご覧頂きたいです!
ただ、確実にひまさんに届くかはわからないので、メールを送る手段としては、ちょっとおすすめはし辛いかと思います。

あとはこういったリプライを送って良いかわかりませんが、一応「しまおか健康ランド観光省」様公式アカウントもご紹介しておきます:しまおか健康ランド観光省公式アカウント様

7月6日については、ちょっと長いので以前アップしました記事をご参考頂けましたら幸いです:今日はヘタリア11周年です
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する