インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

イタリア描き下ろしイラスト表紙 アニメディア5月号 アニメ「ヘタリア World★Stars」関連記事感想

アニメディア、ようやく届きましたヽ(´▽`)/
描き下ろしイラストはイタリア&枢軸連合パン
本当に久しぶりのアニメディア表紙です!付録ピンナップも付いています。
可愛いイタリアさん原画は、OTOMEDIAの鳥枢軸に続いてキャラクターデザインの岡真里子さん。
キービジュアルやAnimeJapanのイタリアさんも岡さんかなと思うのですが、開眼イタリアさんは何だか可愛くなるようです(*´∀`*)

アニメディア5月号 ヘタリア関連
アニメディアヘタリア表紙
・表紙
・表紙柄ピンナップ
・ヘタリア記事全6ページ
以上です!

ヘタリア記事の主な内容は
・1ページ目:表紙イラストとヘタリア紹介
・2ページ目:わたなべひろし監督インタビュー
・3ページ目:岡真里子さんインタビュー+ドイツ・日本紹介+産業革命について
・4ページ目:イギリス役・杉山紀彰さんインタビュー+チェコ・スロバキア・ポルトガル・ちょこっとスペイン紹介
・5ページ目:アメリカ役・小西克幸さんインタビュー+フランス役・小野坂昌也さんインタビュー
・6ページ目:ロシア・中国・カナダ紹介+アニメ注目ポイント
・全ページに渡って:枢軸、連合、チェコ、スロバキア、ポルトガルの描き方ポイント
・各国紹介で各国のパン事情も紹介
という感じでした。
描き方ポイントはそこまで長くはないのですが、ドイツさんはムキムキだけどスタイルがいいとか、ロシアさんは可愛くなりすぎないようにするとか、どの国も読んでいて面白かったです(* ´ ▽ ` *)

記事全体で6ページとそこそこの長さなので、ヘタリア記事を読むのが好きな方におすすめです!
それからイラストはイタリアさんですが、インタビューは連合の杉山さん、小西さん、小野坂さんです。
キャラクターらしいコメントを言ったり、杉山さんと小野坂さんが残り2国への印象をコメントされていたので、この3国が好きな方は特に楽しめるのではないかなと思います。
またイギリスさんは、産業革命についての話が多い分、彼に纏わるコメントも多かったので、イギリスさんが好きな方は興味深い内容も多いかと思います。
※小西さんはカナダさんも演じられているのですが、今回のインタビューではカナダさんへのコメントはありませんでした。

それから、色々話されていてびっくりしたわたなべひろし監督インタビュー。
長文なのですが、ほぼ産業革命のことを話されていました。
さらに最終回のことも普通に話しちゃってたのですが、漫画では見た記憶がないシーンで気になりました。
OTOMEDIAのインタビューでも、ひまさんから産業革命冒頭を追加させてというお話があり追加したと話されていたのですが、アニメオリジナルエピソードも多いのでしょうか(?_?)
気になったと言えば、北欧などの個性的な顔ぶれも〜という文面があったのも気になりました。
北欧で紹介されていたのはフィンランドさんとスウェーデンさんだけでしたが、会議シーンのようにセリフなしでも登場してくれたら嬉しいです!

岡さんへのインタビューも、産業革命の質問が多めでした。
こちらも色々お話してくださっていましたが、印象に残っているシーンで、1話会議でたくさんのキャラクターがいたことをあげて頂けたのが、とても嬉しかったです。

☆☆☆

開眼で思い出した、2011年クリスマス漫画。
FA75E359-9190-40D3-BB2C-426717B9971E.jpeg
この頃と比べると、連載でもアニメでも開眼イタリアさんが大分増えました👀
※漫画はキタユメ。様にアップされていたものをお借りしました。

4月14日追記:拍手ありがとうございます!
続きからコメント下さった方への返信です。

4月13日にコメント下さった方へ
こちらこそ、ご覧くださりありがとうございます。
アニメ誌高いですよね。TWTの時はもうちょっと安かったような( ̄▽ ̄;)
ご参考にしていただけて良かったです!ぜひ楽しまれてくださいね。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する