インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

ヘタリア World☆Stars 372話(ASEAN会議その2)感想

ASEAN会議その2更新です🇵🇭
ジャンプ+:[372話]ヘタリア World☆Stars
今回の登場は前回登場のASEANメンツ。
タイさんに名前不明の筋肉質な方に前髪メッシュさん、それにフィリピンさん!
3コマ目写真奥はベトナムさんに見えましたが、どうなのでしょうか。

内容は前回ゆるゆる会議で集まったメンバーで写真を撮る話。
自撮り大好きフィリピンさん中心に、みんなで写真を撮ることになります。
前回も思いましたが、フィリピンさんが元気で可愛くて楽しいです!
途中の「マジサラマ〜」は、フィリピンで使われるタガログ語のありがとうを指す「Salamat:サラマッ(ト)」のことかと思います。

一方タイさんは、そんな彼を柔らかく嗜めて導いてくれます。
年齢は大分違うかと思いますが、ふんわり紳士なメガネさんで何だかマカオさんを連想しました。

ターシャ・ピエン(🥺)君について。
ターシャ=メガネザルなのですが、おそらくピエン君はその中でも小柄で特殊な性格の「フィリピンメガネザル」かと思います。
「ターシャらしからぬ性格」と紹介されていますが、フィリピンメガネザルさんは
恥ずかしがり屋で神経質。カメラのフラッシュや触れられたりのストレスから頭を物体にぶつけ自殺する事も
らしいです(◎_◎;)
47E476CF-3D47-44AC-A82B-6263159AC067.jpeg
日本Wikipediaにはフィリピンメガネザルのページがなかったので、英語のWikipediaにリンクを。
Wikipedia:Philippine tarsier
写真はWikipedia Commonsよりお借りしました。

名称不明の筋肉さんとメッシュさんは、しっかり顔が描かれていたので、来週あたりに名前は判明するでしょうか??
次回の更新も楽しみです!
関連記事
[ 2021/04/22 21:31 ] 連載感想 | コメント(0) | Edit
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する