インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

月刊プリンセス11月号「ピノコトリビュートアッチョンブリケ!」ヘタリアコラボ感想

月刊プリンセスとジャンプSQ11月号入荷してました(≧▽≦)
プリンセスとジャンプSQ
また長くなりそうなので鬼さん感想は明日に回して、まずはプリンセスのヘタリアコラボから!
……と言っても1/2ページなのですぐ終わりますが(ノω`*)

ピノコ・ヘタリアのコラボ企画、正確なコラボ企画タイトルは
手塚治虫「ブラック・ジャック」40周年アニバーサリー!
ピノコトリビュートアッチョンブリケ!
あの漫画家がピノコを描く!連続企画第7回
です。うむ長い。

内容はブラック・ジャック40周年を記念して、活躍する出版社問わず色んな作家さんにマンガやイラストでコラボをしてもらうというもの。
それにひまさんもイラストで参加されてましたヽ(=´▽`=)ノ

ページは1/2ページで、イラストは大きくピノコ、端の方にイタリアでした。
ひまさんピノコは、見た目は割りと大人しそうな感じで可愛かったです。
てっきりヘタリアのちびっこみたいに2頭身で描かれるかと思ったのですが、それより少し高めで描かれていました。
コメントはピノコのエピソードで好きな話と理由、それからイラストの横におめでとうコメントと手塚先生のエピソードも尊敬してますというような内容でした。

個人的にはひまさんイラストとコメントが見れたので買ってよかったですが、単にこの2人が一緒のコマに描かれているというイラストなので、「コラボ」という言葉からイメージするイラストとはちょっと違う感じでした。
イタリアイラストも、いつも通りに白旗を振っているイラストなので、シチュエーション自体は珍しいという感じのイラストではないかと思います。
ただ上半身のみではありますが、普通の等身で笑顔で白旗なので、細かく見たら珍しいかもしれないです。

ひまさんが描かれてるものはとりあえずなんでも買う!という方、イタリアならちっちゃいのでも買うよ!という方おすすめですヽ(=´▽`=)ノ

それから自分の中でブラック・ジャックとピノコのイメージがはっきりある方は、もしかしたらこの企画自体あまり合わないかもしれませんので、購入の際はご注意くださいm(_ _)m

10月8日追記:拍手ありがとうございます♪
本日「ブログのような竹林2号機」様の方でブラック・ジャックについて更新されているで、そちら見られていない方はぜひご覧になってくださいね(≧▽≦)
「ブログのような竹林2号機」様:お知らせ
それから地元の小さい書店だと、昨日発売なのに1冊しか見つかりませんでした。なので小さい書店で購入予定の方は、早めに行かれたほうがよいかもしれないです。

12月19日追記:イラスト掲載の単行本発売中です!
ひまさんイラスト掲載「ピノコトリビュート アッチョンブリケ!」単行本化

続きは拍手からコメント下さった方への返信になりますm(_ _)m




> 10月8日に拍手からコメント下さった方へ
おひさしぶりですヽ(=´▽`=)ノ更新のこと教えてくださってありがとうございました!
「ブログのような竹林2号機」更新✕2
最近は竹林の更新が多くて嬉しいですね!!
それから瀬緒様のブログの更新も楽しみにしています♪
コメントありがとうございました(≧▽≦)
関連記事
[ 2013/10/08 00:02 ] 表紙・寄稿等 | コメント(0) | Edit
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する